アチーブメント

【原神】Ver.2.8追加アチーブメントまとめ

Ver2.8で追加されたアチーブメントの入手方法をまとめています。(随時更新)

アチーブメントは、入手状況を確認しやすいようにゲーム内の順序で並べています。

下の目次から、入手状況を確認するのが便利だと思います。

天地万象

Ver.2.8において、天地万象のアチーブメント追加はありませんでした。

心弾む記憶

Ver.2.8で、デートイベント「鹿野院平蔵・第一幕」が実装されて、計3つのアチーブメントが追加されました。

本格推理だと思っただろう?

すべてのエンディング(計5つ)を達成すると入手できます。

吾は完璧なトゥルー・でテクティブなり!

一番下のルートの「犯行動機!?」で、書類(計8つ)確認後の推理を一発で正しい選択肢を選択すると入手できます。

  • 最初の選択肢:「城山の遺書」と「鷹司勇の伝言」が正解。
  • 次の選択肢:「鷹司勇の検死報告書」と「城山の遺書」、そして「毒物の調査報告」が正解。

上記2つの選択肢の後に、3つの疑問に関する選択肢が出現しますが、どれを選択をしても大丈夫です。

珊瑚宮の祈り

一番上のルートの「問いただす時」で、「轟」との会話後、「平蔵」と話す前に「ゴロー」と会話することで入手できます。

その他:各Ver.のアチーブメントまとめ

各Ver.毎のアチーブメント入手方法は、以下の記事でまとめています。